バドミントン部ブログ

西日本インカレ中止を受けて

本当は西日本インカレに向けての抱負を書こうと思っていました。

23日(月)から福岡県北九州市で開催予定だった第61回西日本学生バドミントン選手権大会。
先日大会中止の連絡が入りました。(東日本も中止)

私自身ものすごく悔しいです。今コロナ禍の中で実施が厳しいのは分かっているつもりです。
色々な意見、考え方があるのもわかってます。

ただ、他に世界規模、全国規模のものが開催されているのを見ると、地区の大会であったとしても、そこに向けて一生懸命頑張ってきた学生の事も考えてほしいと思い、悔しくてたまりません。

最大限気を付けて実施することが出来ないのか、色々なしわ寄せが各地で頑張っている学生達の所に来ているのではないか、私自身がどうも納得いかない所があります。

今回の中止を学生に伝えるのが本当につらかったです。

10月の全日本学生が奈良県で予定されています。今回の中止によってどのような形になるかわかりませんが、全日本インカレだけはどんな形であっても実施してほしい。

学生達にはなんとか頑張ってモチベーションを維持してもらいたい。そのためにも色々考えていかなければとも思います。

こんな小さいブログですが、今回は私の意見を書かせてもらいました。