バドミントン部ブログ

年末のご挨拶

敬和学園大学バドミントン部は、スローガンとして「去年より必ずいい成績をおさめる」ことを掲げています。

去年はインカレで成績を残せなかったので、全日本総合などまだまだでしたが、今年はインカレダブルスで桂汰、一樹が頑張ってくれて、全日本総合でも本選に残り、本選でも1回戦を勝ちました。この結果は本人達にとっても、うちの部にとっても大きな成果だったと思う。
残りの選手達も少しのきっかけで大きく変われる選手がたくさんいると思うので今後に期待したいと思います。

それから、話は変わるかもしれませんが、卒業生である武下(トナミ運輸)が全日本総合を優勝してくれた事も、うちのバドミントン部には大きな励みになりました。

「去年より必ずいい成績をおさめる」
このスローガンを続けると年々ハードルが上がり、苦しくなってくるけれども、チームの戦力の底上げも含めて頑張っています。

チームは23日まで練習をやり、「来年は今年よりもいい成績をおさめる」というスローガンを確認して、24日から1月4日まで解散にし、今年を締めくくりました。各自実家に帰ってリフレッシュしてきてほしい。

来年も苦しい戦いになりますが、選手一丸となって本当に頑張っていきますんで来年も応援よろしくお願いします!

皆さんも良いお年をお迎えください!