バドミントン部ブログ

西日本での悔しい思い、そしてインカレに向けて

8月25日から山口県山口市で行われた西日本学生バドミントン選手権大会に行ってきました。

成績は団体がベスト8
個人は武下の不参加、藤原の棄権等もあり、残りの部員は勝ってもせいぜい3回戦という感じでした。
ほんと成績自体は散々で、もう見た感じ内容的にも最悪の出来でした。
監督としても 悔しいかぎり です。

ただ、インカレの団体戦に出場できる ことにはなりました。
インカレまでの1ヶ月間、また調整しなおします。

bad1

bad2

団体戦では初めてのインカレ出場なので、力は全然ないですが、ひとつでも上にいけるようにがんばりたいです。
個人戦に出場する武下のシングルスと武下・藤原のダブルスについては、武下は去年の成績よりも上を目指さなければなりません。
また、武下・藤原のダブルスも久しぶりのインカレなので、ひとつでも上にいって、できたら全日本総合の出場権を取ってほしい。

武下は21日からヨネックスオープンがあるので、また大会の感想などブログで報告したいと思います。

最後にわたくしごとですが、西日本学生選手権が終わってから、初めての長期休暇をもらいました。
実家に帰ってリフレッシュさせていただきました。

ゴルフ三昧でしたけどね。

<敬和学園大学バドミントン部今後の予定>
9月21日~ ヨネックスオープンジャパン(武下)
10月1日~ 第65回国民体育大会(武下)
10月15日~ 全日本学生バドミントン大会